2022-02-24 自転車の保管について

こんにちは、ホームページをご覧いただきありがとうございます。
コロナウイルスが猛威を振るう中、マスクが欠かせない状態ですが、
マスクをしていると保湿されるので、喉の渇きを感じずらくなります。
ですので、平常よりもこまめな水分補給が必要なようです。ぜひお気を付けくださいね。

BMX、キッズバイクなど自転車の販売、修理カスタムを行っている東京都府中市の「CICCI CYCLE」です。


せっかく買った自転車だから、長持ちさせたいですよね。

軽快車(ママチャリ)は 「実用」 を重視しており、 チェーンを覆うケースが付いていたり、ギヤも内装式になっていたり、

雨あたる事を考慮して作られているのですが、 スポーツ車は 「楽しむ」 と言う事を重視しており、

シフトやブレーキのケーブル、チェーンなど、全てがむき出しになっています。

 

「錆びないアルミフレーム」 等と記載があっても、チェーンは鉄で出来ていますから、 チェーンが錆びてしまえば走る事ができませんし、

低いグレードの多段変速チェーンを注油をせずに2~3ヶ月雨ざらしにしておけば、 まともには動かないほど錆で真っ赤になります。

出来るだけ自転車の保管は 「雨風に当てない」 という事が大切になります。

 

自分に合った、大切な自転車を新しく購入される、大切な自転車を修理・カスタムをするなど皆様の自転車ライフのお手伝いをできればと思っております。

ご要望、ご期待に添えられるようお取り寄せなども致しますので、どうぞお気軽にご相談ください♪

 

 

CICCI CYCLE ~チッチサイクル~
〒183-0005
東京都府中市若松町1-1-5第二勇心ビル101
Tel.042-306-7010

pagetop