2020-04-20 【初心者向け】クロスバイクで通勤や通学をしたい!

いつもホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

花の盛りもいつしか過ぎ、葉桜の季節を迎えましたがいかかがお過ごしでしょうか?

BMX、キッズバイクなど自転車の販売、修理カスタムを行っている東京都府中市の「CICCI CYCLE」です。

 

本日は、通勤や通学でかっこいい自転車に乗りたいけど、自転車のことはよくわからない方もいると思います…

そこで、初心者でも乗りやすいクロスバイクをご紹介します!!

 

・通勤や通学で移動できる距離はどれくらい?

 クロスバイクはハンドルがフラットな構造になっているため初めて乗車される方でも操作がしやすく、乗りやすい自転車です。

都市部にお住まいの方は朝の通勤ラッシュでヘトヘトになるより、クロスバイクでストレスを発散しながら到着した方が1日を気持ちよく過ごせますね。

 

・私、ママチャリしか乗ったことがないけど大丈夫?

 クロスバイクの特徴が快適な速度を出せる上に、タイヤが太く路面のでこぼこを気にせず走れる自転車だということは先程触れましたが、

もう一つありそれはフラットバーと呼ばれるハンドルを採用していることです。

 

 週末など街中を走っていることの多いロードバイクは、より細めのタイヤを基本仕様とし、ハンドルの両端が文字の”つ”のように曲がっていますよね。

あれはドロップハンドルと呼ばれるのですが操作に若干の慣れが必要な他、はじめのうちは地面と近い感覚を覚え、恐怖を感じることがあるものです。

 

 しかし真っ直ぐなハンドル、フラットバーハンドルであればママチャリよりも少しだけ前傾姿勢になる程度なのでそうした心配はありません。

適度に速く、姿勢が前傾過ぎないので乗っていて楽です。

 

それがクロスバイクなのです。

是非、一度来店してお試しください。

 

CICCI CYCLE チッチサイクル
〒183-0005 東京都府中市若松町1-1-5第二勇心ビル101
Tel.042-306-7010

pagetop